【シンプルだけど地味じゃない!?塩系インテリアで上質な一人暮らし空間を。】

一人暮らしも長くなってきて、そろそろオシャレな部屋にしてみようかな?と考えている皆さん。この機会に「塩系インテリア」に挑戦してみませんか?

今回は、シンプルだけど他の人とは一味違うスタイリッシュな空間を作ってみたいと思っているみなさんへ向けて、「塩系インテリアの作り方」をご紹介します!

最後には、そんなスタイルに合うおしゃれなアイアンラック『16-shelf』や木目調の風合いが温かみを添える『つみ木ばこⅡ』も紹介しているので、是非参考にしてみてくださいね。

この記事で分かること

  • そもそも塩系インテリアって何?
  • 塩系インテリアなスタイルの部屋をつくるポイント!
  • シンプルでセンス抜群なアイアンラック『16-shelf』やクスノキ香る『つみ木ばこⅡ』で更に上質なオシャレ空間へ!

ソファーを中心としたリビング

そもそも塩系インテリアって何?

塩系インテリアとは、白やグレーといった淡い色彩をベースにした、シンプルでスッキリとしながら、どこか落ち着きを感じさせるインテリアのことです。

元々はSNS上で、特にインテリアにこだわりがある人の間でのみ広がっていた言葉なのですが、最近になってシンプルな中にも一工夫あるものを求める人が増えたことで、一気に注目を浴びるようになりました。

全体的にあっさりとしながらも洗練されたインテリアは、生活感を感じさせないカッコイイ空間づくりを目指す賃貸の一人暮らしの方にぴったりです!

また、全体的に白が基調となることが多いので、白系統の壁紙であることが多い賃貸の1LDKのお部屋でも、壁紙を変えずに部屋の雰囲気をがらりと変えやすいというメリットもあります。

ここからはこの『塩系インテリア』を取り入れるにあたってのポイントをご紹介していきたいと思います。

塩系インテリアなスタイルの部屋をつくるポイント!

・生活感を無くそう。

・家具はトーンや材質にこだわろう。

・雑貨や小物でバランスを取ろう。

生活感を無くそう。

塩系インテリアでは、生活感を感じさせないシンプルさが重要です。

日用品など生活感を感じさせるものは、布製バスケットや部屋との色味と材質にマッチした収納BOXなどの見せる収納を活用して、スッキリとしたお部屋に見せましょう。

家具はトーンや材質にこだわろう。

塩系インテリアのカッコ良さは、淡いトーンの柔らかさとほんの少しの無機質さのバランスで成り立ちます。

そこで、基本的な壁紙や家具の色は白やベージュ・グレー系などでまとめつつ、直線的でスタイリッシュな黒のスチールラックなどをワンポイントとして投入すると、柔らかな統一感がありつつも黒のスチールが引き立つ、シンプルだけどクールなお部屋になります。

雑貨や小物でバランスを取ろう。

塩系インテリアには生活感を感じさせないシンプルさが必須です。

ただ、シンプルすぎるとどこか殺風景な感じになって寂しさを感じます。

そんな時は、観葉植物や木目調の家具を飾って温かみをプラスしたり、オシャレな装丁の本屋CD、小物などを置いてみると、良いアクセントになりますよ。

シンプルでセンス抜群なアイアンラック『16-shelf』やクスノキ香る『つみ木ばこⅡ』で更に上質なオシャレ空間へ!

塩系インテリアスタイルが好きな方はブラック色の16-shelfがおすすめです!

ブラック色は墨を流し込んで固めたような独特な質感で、部屋の雰囲気を引き締めます。

もちろん、塩系インテリアの中心的な色であるホワイト色もよく合いますので、他の家具との相性を見ながら、全体の雰囲気を統一させてお気に入りの部屋を作ってくださいね。

また、アイアンラック『16-shelf』は198種類ものサイズ展開から好きなサイズを選べる、セミオーダータイプのラックになっています!

高さは(61cm, 72cm, 94cm, 105cm, 116cm, 138cm)の6種類から、

横幅は(30cm, 35cm, 40cm, 45cm, 50cm, 55cm,  60cm, 65cm, 70cm, 75cm, 80cm)の11種類から、

そして奥行は(28cm, 34cm, 40cm)の3種類からそれぞれ好きなサイズを選択ください。

サイズ色々

他にも、色の種類はブラック・ホワイトで展開されています。

さらに今後は、グレー・アイボリー・モスブルーも追加された、計5色での販売に向けて計画中です!

フレームも細めのスリムなデザインなので、他の家具や部屋の雰囲気と合わせやすく、またサイズもピッタリ合う大きさを選べるので、空間を無駄なく使うことができます。

ツヤのないマットな質感は高級感があり、ぐっと部屋の雰囲気を引き立ててくれますよ。

使用シーンをもっと見てみる

また、木製家具では『つみ木ばこⅡ』もおすすめです!

木製の部分は九州産のクスノキで出来ており、淡い木目調が塩系インテリアにも

よくマッチします。

『つみ木ばこⅡ』はサイズがスモールとミドル、ラージの3サイズで展開されています。

名前の通り好きな形に積み重ねることができるので、階段下の本棚として活用したり、サイドテーブルとして活用すると、

クスノキの香りに癒される落ち着いたお部屋になりますよ。

皆さんもぜひ塩系インテリアに挑戦し、自分好みの塩加減を試してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。