この部屋に置くならどのサイズ?16‐shelfのおすすめサイズをご紹介~キッチン・脱衣所編~

シェルフのサイズ選びで悩まれたことはありませんか?

「サイズがたくさんあるけど…結局どのサイズが向いているのかわからない!」

そんな方のために、今回は設置場所にあわせたサイズ感をご紹介しようと思います。

キッチン

キッチンにオープンシェルフを使う方も増えていますよね。

キッチンにオープンシェルフを使うメリットとしては、

・食器や調理器具がどこにあるか一目でわかる。

・片付けが簡単になる。

などがあると思います。

さて、キッチンで16‐shelfを使用する場合は以下の参考サイズがおすすめです。

参考サイズ

高さ94cm or 105cm、幅80cm、奥行40cm

写真は高さ94cmの16‐shelfです。

今までカップボードは80cm程度の高さが主流でしたが、最近は100cm程度のハイカウンタータイプも人気です。

高さがあると、電子レンジなどの家電がちょうど目線の高さにくるので、とても使いやすくなります。

また、高さがある分収納量が増えるのも良いですよね。

16‐shelfはマットな黒の艶消し塗装ですので、最近流行りのマットな家電製品との相性は抜群です!

洗面所・脱衣所・ランドリールーム

洗面所や脱衣所、ランドリールームには、タオルや洗剤をストックしておくちょっとした棚があると便利だと思いませんか?

コンパクトなスペースになるこのお部屋には、以下のようなサイズがおススメです。

参考サイズ

高さ94cm、幅45cm、奥行40cm

写真は参考サイズのものとなります。

洗面台の高さは一般的に75〜80cmです。

94cmの高さになるとカウンターより少し高くなります。

洗面所やランドリールームには清潔感のあるホワイトがおすすめです(^^)

お部屋のサイズに合わせて、ぴったりの16‐shelfを選んでくださいね♪

16‐shelfは198種類のサイズバリエーションでご希望のサイズが選べます

部屋にぴったりのサイズのシェルフが欲しい・・・!

そんなあなたにおすすめするのが、

アイアン家具の通販サイトSTEEFの16‐shelfです。

高さは6種類、幅は11種類、奥行きは3種類から選ぶことが出来るので、

きっとあなたの理想のシェルフに出会うことが出来ますよ。

カラー展開は、ブラックとホワイトの2種類。

マットな艶消し塗装で、落ち着きのある上品な雰囲気を演出してくれます。

✓欲しいサイズのラックが見つからない

✓一般的なデザインではない、他とはちょっと違った掘り出し物ラックを探している

✓デザイン性も兼ね備えた丈夫なスチールラックを探している

そんな方、ぜひぜひ一度STEEFのアイアンラック『16-shelf』を検討してみてはいかがでしょうか?

▼16-shelf の詳細ページを見てみる

関連記事

アイアンラック『16-shelf』を受け取り組み立ててみる!

この部屋に置くならどのサイズ?16‐shelfのおすすめサイズをご紹介~キッチン・脱衣所編~” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。