新商品開発中!商品開発の裏側をご紹介

こんにちは。

STEEFスタッフの三木です。

本日はSTEEFの商品開発の様子についてご紹介します!

STEEFはアイアン家具専門のECサイトですが…

商品数が少ないことが課題です。

その課題を解決すべく、日々商品開発を行っております。

開発会議

STEEFでは週に一回開発会議を行っています。

そこで、新商品のアイデア出しを行ったり、試作品のレビューを行っています。

スタッフ全員がお客様の目線に立って、忖度無しの意見を交わします!

開発中の商品をチラ見せ!

開発中のひとつである商品がこちら。

プランターボックスです。

既存の商品である16-shelfを題材に、植物や書籍を置ける箱をつくりました。

こちら試作当初は写真の様に、箱底の段差が目立っていたり

ビスが出ているのが目立ったり、

取っ手が付いていたりしました。

試作レビューの段階で、

「底の段差がありすぎると使いづらいかも…」

「取っ手は便利だけど、持った時に手が痛い!」

という意見があり、

それを元に設計担当者が試行錯誤を重ね……

最終的にこのような形になりました✨

取っ手を無くし、シンプルを極めたプランターボックスとなりました。

かっこいい!!!!

設計担当者の英知と、工場現場担当者の熟練の技術で、箱底の段差も出来る限りフラットに✨

STEEFのスタッフのアイデアを実現してくれる方々に本当に感謝です!!

そしてもちろん、プランターボックスは16-shelfと同じレザー塗装を施しています。

このマットな質感がかっこいいんですよね。

たくさんモノを載せるとこんなイメージになります🌼

こちらのプランターボックスは近々皆さんにご案内できる予定です♡

サイズは2種類、カラーはブラックとホワイトをご用意いたします!

プランターボックスのお問い合わせも随時受け付けております(*^-^*)

正式販売となる日まで、もうしばらくお待ちください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。