WebAR体験レポート!~くまもとDX推進コンソーシアム出展編~

2022年7月26日(火)に、熊本城ホールにて開催された、『くまもとDX推進コンソーシアム』にSTEEFも出展し、ご来場いただいた皆様にWebARをご体験いただきました!

今回は、WebARをご体験いただいた皆様の声を集めてみました!

まだ使ったことがない方は、使い方も一緒にご紹介していますのでぜひぜひ、最後まで御覧ください~。

くまもとDX推進コンソーシアム

2022年7月26日(火)に、熊本城ホールにて『くまもとDX推進コンソーシアム』が開催されました。

STEEFも出展し、アイアンラック『16-shelf』の実物を展示!

WebARを実際に操作していただき、「手軽に部屋に試しおきができる」感覚を体験していただきました!

え、もしかしてまだWebARを試したことがない?

アイアンラックWebAR_198x80x40

アプリダウンロード不要で、今すぐこのQRコードをスマホで読み取るだけ!

スマホのカメラで読み込んだら実際の空間にポンッ!

どうですか!? すごく簡単に試せちゃったでしょう?

『くまもとDX推進コンソーシアム』でも同様に、WebARをご来場いただいた皆様に体験いただきました!

実物も展示していましたので、ホンモノの16-shelf と、WebARの16-shelfを、サイズ感や質感等々、比較できたようです。

実際に使用いただいた方からは

すごーい!

リアルですね~!

といった驚きの声や、

WebARの画像は、画像感がなく、実物っぽくて、すごいです!

実物との大きさがほとんど一緒で、リアルさ、サイズ感の正確さにビックリしました!

というように、WebARの精度について、驚かれる方がほとんどでした。

展示場設置写真
▲展示場に設置した16-shelf(ホンモノ)と16-shelf(WebAR)。どちらが実物かわかりますか?

また女性の方から多く頂いたのが、

実際の空間におけるので、サイズの間違いがなくて、良いですね~

周りの風景も映るので、他の家具との相性が、わかりやすいです!

というように、購入前に気軽に試しおきができることで、購入後の後悔を軽減できる点について注目される方が多くいらっしゃいました!

WebAR設置前
WebAR設置後

▲実際の空間にお手軽に試しおき。購入後、「実際に設置してみたらサイズが合わなかった」や「部屋の雰囲気とあわなかった」といった後悔とはもうオサラバです!

操作もとっても簡単。必要なのは指1本のみです。

これには会場の方も、

誰でもすぐにできるのが、いいですね!

アプリダウンロード無しで手軽にできて、ゲーム感覚で楽しみながらできるのが、面白い!

指で16-shelfを動かせるので、直感的で操作しやすくわかりやすいのでいいですね。行きたいところに自由におけます!

などなど、好意的なご感想をいただきました!

指で16-shelfを直接タップして、そのまま動かしたい方向へ指をスライドさせるだけで簡単に動かすことができるため、ストレスなく自由に設置できます。

16-shelfの向きも細かく調整して置けるため、実際の空間においたイメージをよりリアルに描くことができますよ。

さらに驚きなのは、WebARの搭載数!

アイアンラック『16-shelf』は、高さ・横幅・奥行きをそれぞれ選択できるセミオーダー式ラック。そのサイズ展開は、なんと198種類!

しかも、198種類すべてのサイズにWebARを搭載!

希望のサイズを選んで

「WebARで確認する」をタップ!

※PCをご利用の方は、表示されるQRコードをスマホより直接、読み取ってください。

どのサイズでも、WebARで簡単に試すことができます。

じっくり悩んで満足の行くサイズをご選択ください!

16-shelfは、細い角パイプが特徴的なおしゃれなアイアンラック。

「額縁のように、飾ったものを目立たせるように」という想いからよりシンプルに美しく、16-shelfに飾るものが引き立つように、造りました。

光沢のないマットな質感は、高級感を生み出し、空間をワンランク上へと引き上げてくれます。

ぜひ、あなたのお気に入りの品を16-shelfに飾って、おしゃれに彩ってみてください。

フォトギャラリー

LAFS設置2
花色舞1
LAFS設置1
まる味屋珈琲店2
まる味屋珈琲店1

投稿者プロフィール

STEEFスタッフ
STEEFスタッフ
アイアン家具ショップ「STEEF」を運営する中の人。
STEEFの商品を使った使用例やアレンジ例、組み立て方法、製作秘話など発信していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。